

DEDIのおなかに入ってたもの公開!!

2007.09.23 DEDI
はい。

ようやく鹿児島の実家にいるDEDIから、

おなかに入ってたものの写真が届きました。

じゃじゃ~ん。

CA390005.jpg


本邦初公開です!!

左がクマのスカートです。



う~ん。DEDIにもう飲み込みをさせないのは当然として、

胃の中で溶ける素材ってないのかな~

つまり、唾液等の水分では溶けず胃酸には溶ける、みたいな繊維、プラスチック等ないかな~

と思って探してみた。


070923_1803~01.jpg


すると・・・


こんなのがありました。

グリコール酸-乳酸共重合体

こいつは手術用の縫合糸で、3~6ヶ月で体内の酵素で二酸化炭素と水に完全に分解されるらしい。


生体吸収性高分子ってやつです。

確かに、CとOとHだけで構成されてますが、

実際おもちゃとかにして、犬が食べてもいいかというと

まったくわかりません(汗)

だって、獣医でもないし~化学の専門家でもないし~


ま、こんな面白いものがあるよ~程度に。


でも、やっぱりDEDIに食わせないようにしつけたほうが早いな。うん。


↓ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。↓



にほんブログ村 犬ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://flattyryu.blog109.fc2.com/tb.php/93-b0224650 
