

焼酎!

2007.09.14 未分類
鹿児島から持って帰るもので僕が一番に楽しみにしているものはやっぱり焼酎!!

特に芋。

今回は2種類持って帰りました。


IMG_0867.jpg


「貴匠蔵」  黒麹造り27%



IMG_0868.jpg
  


「碧空」  黒麹造り  37%


です。

貴匠蔵は1年に1回しか出回らず、

碧空も限定品でした。

ハイ2本で5000円。

ま、少々高いですがおいしいので気にしない!!


ぼくは基本的にロックで飲むのですが、


香りが強いのは貴匠蔵。

口当たりが滑らかなのは碧空


といった感じを受けました。


総じて好きなのは碧空のほうかな。


まあ、僕の主観ですが。


(鹿児島でしか売ってませんので、

飲みたい方は鹿児島まで。

鹿児島空港に売ってますよ~!!)


↓今日は犬とは関係ありませんが、ブログランキングよろしくお願いします。↓



にほんブログ村 犬ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://flattyryu.blog109.fc2.com/tb.php/84-3446793c 
