スポンサーサイト


がんじがらめ。。。。

2007.07.28 DEDI
試験期間中にもかかわらず、

レポート課題にがんじがらめ、4の字固め、縦四方固め(??)のこのごろ。

ちなみに課題内容は、「自然再生推進法に基づく事業の取り組みの実態をまとめよ。」アンド「サケを材料にして実行可能なフィールド科学の研究テーマ考えろ。」みたいな感じです。


はぁ~~  
                 
                          dedi

あっこの人もとらわれてます。

DSC01714.jpg

≪クリックで拡大。≫

見えますか?このケージの上に貼られたネット。。


ええ。

二重になってます。



それでもこいつは

鍵ごと壊して脱走 します。


今度は鍵直さんと。。。。って親が嘆いてました。


てかうちでは基本、DEDIさんはケージの中です。


散歩も、リード装着時は人より鼻先が出て歩くことを禁止してます。
(ノーリードのときは自由時間と決めているので。)


甘がみ、無駄吠え、立ちかかりは絶対禁止。


その他もろもろかなり禁止事項ばっかりです。


犬が人間会で生きていくためにはしつけは必須条件ですからね。

それに僕は犬が人間に求めるのは安定したリーダーシップだと信じてますから。


徹底します。



んなこんなで、家ではかなりスパルタやってます。
(そうでもないのかな?結構普通かな~)


でもなるべく本人には「叱る」ではなく「褒める」で教えるようにはしてるんですけどね~
(これがまた難しいんだよね。)


でも。でも。

なかなかうまくいかん。


特にこいつは。。



おいおい。先代のゴールデンはもっと素直で、しかられたら悪いことをした~みたいな顔しとったぞ!!


二度おんなじ間違いはしなかったぞ!!

DSC01742.jpg


顎のっけてる場合じゃないって。


まあ。


気長にやっていくしかないかな。うん。


こいつの場合は。。    flattyryu easy version2




←叱られるのが好きな方も、
←叱るのが好きな方も
←ブロランクリックお願いします。

⇒投票、掲示板もよろしく!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flattyryu.blog109.fc2.com/tb.php/45-2aba6380 
