

コーヒー!!

2007.07.26 未分類
ちょっとしたこだわりで

毎日が変わりそうなものの代表は、

やっぱり。
コーヒー

ですかな。
まあ、とりあへずコーヒー豆の種類から。


(銘柄)キリマンジャロ
(生産国)タンザニア
(味の特徴)強い酸味とこくが特長。

(銘柄)グアテマラ
(生産国)グアテマラ
(味の特徴)酸味とこくが中心の味わい。

(銘柄)ブラジル
(生産国)ブラジル
(味の特徴)酸味と苦みのバランスが良い味わい。

(銘柄)エメラルドマウンテン
(生産国)コロンビア
酸味と甘味が中心も味わい。

(銘柄)コナ
(生産国)アメリカ
(ハワイ島)
(味の特徴)強い酸味を持つ。ブレンドに用いると良質な酸味を与えられる。

(銘柄)ブルーマウンテン
(生産国)ジャマイカ
(味の特徴)最高級の品質と呼ばれている通称"ブルマン“。卓越した香気を持ち、調和の取れた味わい。

(銘柄)モカ
(生産国)イエメン
(味の特徴)独特の強い酸味を持ち、甘みとこくが加わる。また、香気に優れる。日本人に好まれる味で、ファンが多いと言われる。

(銘柄)マンデリン
(生産国)インドネシア
(味の特徴)苦味とこくを中心としたバランスの良い味わい。ブルーマウンテンが現われるまでは世界一と評されていた逸品

≪参考≫コーヒー辞典


ちなみにぼくは朝目覚めの一発で飲むコーヒーが好きなのでコクの強いグアテマラなんかをよく飲みますね。

ガツゥンっと!





初めて行くようなコーヒーショップでは最初はやっぱりその店のブランドコーヒーから買っていったりしたりするといいですね。



えっ?はい??

知ったかじゃないのかって?




ええ。





知ったかですが。何か??




男は少し知識が増えただけで、

物事にこだわっている気になってしまう生き物

といっても過言ではないのだ。



ま、皆さんも喫茶店なんかで知ったかしちゃってください。







つ~か、


最近何かと豆ネタですが。。。。


文章onlyばっかですが。。。


納豆投票もよろしく。⇒


←こだわりは男の勲章だと思う人も
←思わない人も
←ブロランクリックお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://flattyryu.blog109.fc2.com/tb.php/43-2cc5d82a 
