スポンサーサイト


大会を振り返って。

2008.05.14 ディスク
大会の余韻さめやらぬうちに、

ふりかえってみると・・・・

DEDIさんに足りないものも、僕に足りないものもいっぱいですね。


結局ディスタンスの順位は27チーム中15位。

第一ヒート:5スロー、15ポイント
第二ヒート:4スロー、4ポイント

でした。

やっぱり目立ったのは僕のコントロールミスでした。

風を読み切っていなかったところも大きいですね。

思った以上に流されたり、

ディスクが上下にぶれたり。

第二ヒート目はあえて、飛距離よりも回転重視の投げ方(昨日の動画のへんな?投げ方です。)で

行ったつもりだったのですが、

まだまだ扱いきれてないですね~




そしてDEDIさんと今回使わせてもらったボーダーの違いですが、

まずは加速力。

ギアのチェンジ(?)が早い早い。


すぐにトップスピードに乗るのに対し、

DEDIさんは時間がかかります。

まあ、重たいのが原因でしょう。(23キロ)

逆にブレーキの効きも悪いですね。


そして、機動力。

DEDIさんとボーダー、同じ速度、同じ半径で走ることはできません。

これは体の大きさ、体重の関係でしょう。



まあ、結論としてはDEDIさんにはDEDIさんなりの作戦を考えないといけないですね。


例えば、DEDIさん速度を落とさないようなプレー(遠投等)をするとか。


P2180105.jpg


これはキャッチミスやね。

ささ。悩み多きDEDIさんにワンクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flattyryu.blog109.fc2.com/tb.php/321-9e6599a2 
