スポンサーサイト


ディスク講習会2回目。

2008.03.30 ディスク
今日はスローイングセミナーの2回目に行ってまいりました。


いろいろと癖を修正してきました。
僕の癖はとりあえず、


右にカーブがかかって落ちてしまうこと。

カーブの原因は

ディスクが右に倒れるとこにあるそうです。



なので最初から左に傾けて投げることを勧められました!!!


んで、


そのやり方でやってみると、


最初は左に傾きながら飛んでいきだんだん右に傾き・・・・



ちょうどいい水平状態でまっすぐ飛ぶようになりました!!



よかったよかった。


これでDEDIさんにロングスローとという選択肢が広がりました!!

まあ。


まだまだ練習が必要ですが。



それに・・・


フラットでやってます!!って皆さんに言ったら…


とりあへず驚かれる。



いや。


集中力ないでしょ~

とか


やる気のムラがすごいよね~

とか


た、たしかに。


最初DEDIさんディスク2分しかやりませんでしたもん。

飽きた~とかいって。


レトリーブの大会では

1回目しっかりやったのに2回目は


草食うし。   爆


なのでディスクを始める際に大先輩さんから言われたのは


とりあへずDEDIさんの場合は


物欲、猟欲を高めましょうということでした。


おかげで、



いまやある程度、う~ん15分ぐらいなら持つし、



ディスクメインに遊んでるので


ディスク見せると何度でも飛びつくようにはなりました。



そして、
いまでは。。。

物欲旺盛で、猟奇的な犬に。




んでDEDIさんボールとたわむれる。

P2240069.jpg



ささ。今日も元気にワンクリックを!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flattyryu.blog109.fc2.com/tb.php/278-169bf153 
