

フラットコーテッドレトリーバーについて!!

2007.07.05 未分類
昨日、うちの犬の犬種が「フラットコーテッドレトリーバー」っていう話でしたが、今日はこの犬種について。

まあ名前のとおり、「平たい毛をもったレトリーバー」なんですが、

ようは、もこもこした毛じゃなくて、「ストレートのさらさらヘア」

って感じです。


たぶん、ラブラドールレトリーバーや、ゴールデンレトリーバーは聞い
たことあると思いますが、フラットも三大レトリーバーの中のひとつで、地味に人気のある犬種です。


まあ、僕のプロフィール画像を見てもらえればわかりますが、


真っ黒  です。(茶色もいる)


実はラブラドールから分化した種で、ゴールデンの祖先にあたり・・・


とかとか話しだすときりがないうえに、興味ない人には苦痛を強いるので、

わかりやすくいうと、


黒いゴールデン


毛の長い黒ラブ


です。(ほんとは全然違うけど)



性格は、温厚で従順。(レトリーバーですから。)


個体差はあると思いますが、一般的に


ノリとテンション命


みたいなキャラらしいです。



(誰かに似てますね。)


えっ僕?


まあ確かに心理テストしてみたら、


「フィーリング」…ノリで何でもやっちゃえ!!というタイプ

と診断されましたけど。



まだ自分のうちの犬と会ってないので詳しいところはわかりませんが。


いないと思うけど、詳しく知りたい人はこちらに。
http://www.jkc.or.jp/dogs/group8/8.html



そんなこんなで、うまくやっていこうと思いま~す。


した二つの画像は、うちの犬が生後2週間のときの画像です。
(ブリーダーさん宅にて。)


CAATOX7D.jpg

CAUSCRD0.jpg



こんなちっちゃい奴が、1年後には大型犬ですからね~



今のうちに写真撮っとかないと。



Secret

TrackBackURL
→http://flattyryu.blog109.fc2.com/tb.php/20-7585da15 
